APO’s blog

受験。浪人生。韓ドラ。日常。

MARCHは英検持ってたら無双するって話

初めまして

APO(あぽ)です

今回はMARCHを受けて全敗した僕が英検持ってたらMARCHは無双するって話をしたいと思います

 

では僕の成績から

上智大学総合グローバル学部総合グローバル学科

明治大学国際日本学部国際日本学科

青山学院大学総合政策学部総合政策学科

立教大学社会学部現代文化学科

中央大学国際経営学国際経済学

を全敗

 

そんな僕の大きな大きな敗因は

英検準一級の未取得

これに尽きる

 

英検準一級を取得していると恩恵がホントに半端ない

 

例えば立教大学の場合は英検の点数がそのままテストの点数として使用されるため、英検準一級は上位学部ではほぼ必須となっています

 

正直MARCH志望者は学校の試験を頑張るよりも英検準一級の取得を第一優先としなくてはならないでしょう

 

英検だけで100%正確に英語力を測れるとは思いませんが、受験生からするとたくさんの試験の機会があることは大きなメリットだと思います

 

その一方で、僕が受験を通して考えたことは、受験にとって

情報が命

ということ

 

初めての記事はMARCH行きたきゃ英検取れ!

という話でした

今後も受験に関する記事を書く予定ですのでよろしくお願いいたします

ではまた